はちみつ

ハチミツとクローバー」は、感動した。
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/hachi-shokai/hachi-index.htm
とりあえず13話まで見た。大学生の日常生活を描いたラブコメ・ドラマだからそんなに派手な話ではない。正直、退屈な箇所もある。全26話もあるそうで、長い。しかし、明るいギャグっぽい箇所は多いのだが、合間合間にはいるモノローグや回想が内面的で詩のようで、人生の深みを感じさせる。内面描写と演出は、いいかげんなアニメが多い中で飛びぬけている。ひとつひとつ具体的に例示したり検討したりは、ここでは、たいへんなのでしないけど。でも、最初の3話くらいは退屈だった。それをがまんすれば、6話目あたりでかなり盛り上がるはず。
ハチミツとクローバー 1 (初回限定版)