U2 - With Or Without You   

http://www.youtube.com/watch?v=xq7iO3jHr-0
7点


ゆったりとした、けだるい歌い方ではじまり、ちょっと悲しいいい感じ。
低音がリズムをきざみ、高音がすすり泣くように響いている。
少し高い裏声ときどきまざるが、声がきれい。
このへん、歌い方が、難しいが、すばらしくて、まねをしたくなってくる。
だんだんもりあがって、サビで絶叫にちかくなってくるが、これが気持ちいい。
メロディも、歌詞も繰り返しが多く、素直でわかりやすい。
 しかし、歌詞の意味というと、誤訳なのか、よくわからない。

    • -

あなたの両目にそろいの石が見える。
あなたのわき腹に、とげがよじれているのが見える。
あなたをまっている。

巧妙なはやわざと運命のいたずら
針のむしろの上で、彼女は私を待たせる。
あなたを、待っている。

嵐を経て、私たちは、海岸にたどりついた。
あなたは、精一杯やっている。でも、私は、まだ足りない。
あなたを、待っている。
あなたがいても、いなくても、生きていけない。

そして、あなたは、本心をさらけだす。

私の両手は縛られている。体は傷ついている。
彼女は、私を得たが、勝ち取るものは、なにもなく。
失おうにも、残されたものはない。

あなたが、いても、いなくても、生きていけない。