単なる印象だけの話をする。

植草moto教授がテレビにでていたころ、ファンだった。二枚目で、いかにも、頭よさそうな見かけと機転の利いた冷静な口調。それが、公共事業が必要かどうかの論争になったとき、なんだかヒステリックになってきて、歯をむきだしにした変な笑い方をしたのを見て、この人、ちょっと変なところがあると思い、きらいになった。そのあと、事件がおきてたたかれるようになった。これで、思うのは、人間の内面て、ちょっとした表情に現れてしまう、または、少しの表情で感じ取れてしまうものなのだろうか? 好き嫌いってそんな簡単なこと(ちょっとした表情、態度)で決まってしまうものなのだろうか? ということ。
もし、そんなに、人間が敏感なものなら、怖いものがあるし、単なる勘違いならいいのだけど。
 ますぞえ要一なんか変すぎるけど、昔からあんな感じで、あんなものだろうと納得がいく。でも、最近テレビにですぎだし、どんどん、言うことがいいかげんになってきているような気がする。