まったくブログを書く気がしなかったが、今年は少し書いてみようかな。
何のためとか、誰が読むんだとか、くだらない内容とか考え出すと、書く気がなくなってくる。2chの変なやつらが何かのきっかけで読んでいるのかもしれないとか思うとやる気なくなるな。くだらないといえば、岡田斗司夫の話とか聞いていたが、どうでもいい内容が多いが、なんか聞いてて面白いし、難しい理論もでてこないので、気楽に聞けて、ぼんやり聞いてて楽しい。ボケボケしたどうでもいい世間話も、世の中にはそれなりに必要だなと思った。いや、もしかすると一見くだらないように見えて、よく考えると深い話なのかもしれない。どっちにしても滑舌は平均以上だし、何かあるから客もつくのだろう。プロというのはうますぎて簡単そうに見えるものだし。アイススケートとかでもテレビで見てる分にはすごく簡単そうなのだが、やってみて地獄のような目にあったことがあった。また、どこかおかしいような変な理屈をこねたりするのも面白い。まちがっていたとしても考えるきっかけになるし、別におかしな思考でもその変さが個性なのか興味深かったりするから不思議なものだ。