■骨髄ドナー、辞退相次ぐ 「適合」後に負担痛感
解決法:患者の資産の半分をプールしておいて、ドナーにお金を払う。数百万円の範囲で、ドナーの資産の半分くらいを払うようにすれば、問題なくなる。たとえば、ホリエモンが患者なら100億円くらいがプールされ、ドナーの資産が500万円くらいなら、250万円くらい払うことにする。これなら問題ないはず。
■俳優丹波 哲郎さんが死去 刑事、ボス役で存在感
砂の器」という映画は本当に感動した。晩年は、霊界があるから、死んでもだいじょうぶとかお笑い担当になってしまった。80代なら死んでもしょうがないだろう。霊界が本当にあるなら、死んでよかったのかもしれない。
国債残高、初の減少…6月末で668兆8199億円
あれ、国の借金は減っているのかな?