まあまあ

ひぐらしの最終話は、それなりに、面白かったが、細かいところにひっかかった。
○あんなでかい盗聴器を犯人のすぐうしろで耳につけるなんて、普通ありえないだろう。リカたちも、あの距離で、話の内容が聞こえるわけがないと思うけど。
○リカも、なた女に、素手で戦うとは…無理だ。
○突入するなら、最初から突入しろ。みんなが窓からにげだしたとか、今教室にレナがいないので突入というならわかるが、時限発火装置をとめたので、突入というから変なのだ。時限装置のない、もとにもどっただけだろう。
○レナを、簡単に押し倒せそうなシーンが多いのに、なんでケイイチが、抵抗しないのか不明。素手のとき、電話をかけていてライターが手にないときなど。リスクがゼロではないからとは、いえるけど。
○あんなでかいなたで、頭をなぐったら、死ぬか重体だろう。あとで、ピンピンしてるし。それに、流れた血はどうなったんだ。
○細かいことをいいだすと、きりがないが、体格からいって、レナが強すぎるだろ。
 まあ、微妙なところが多い。脳内補完をしておく。